ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

春の"あん"祭り

 

こんばんは。

 

 

今日はもともと入っていた予定がキャンセルとなり、旦那さんとムスコくんとお出かけすることに。

 

"春のあん祭り"

というイベントに行ってみました。

 

色々な和菓子屋さんが出店していて、あんこを使ったお菓子が売られているというもの。

 

あんこ好きな旦那さんにはうってつけのイベント。

 

10時開店で、10時に到着した時には列ができてました。

 

 

お店には、いちご大福、豆大福、あんバターパン、おしるこetc...

 

もう選べないくらい、美味しそうなお菓子ばっかりでした。

 

せっかく来たんだし、食べたいもの食べようぜ!

ってことでいろいろ買ってきました。

 

f:id:yuuuuri_h_320:20190316215334j:image

f:id:yuuuuri_h_320:20190316215349j:image

 

・いちごあんこホイップサン

・豆大福

・わらび餅(笑)

 

わらび餅はあんこ関係ないけど、わらび餅大好きすぎて買っちゃいました。

 

 

サンドはもう安定の美味しさ。

半分こしたんですが、丸々1個食べちゃいたいくらいペロリでした。

 

豆大福は、豆の味がしっかりしてて、そこらのスーパーに売ってる物とは比べ物にならないくらい美味しかったです。

 

わらび餅は、わらび餅粉100%で、口に入れるととろける。

美味しさは言わずもがなです。

 

旦那さんは、これにプラスしておしるこも食べてました(笑)

 

 

午前中から、とても贅沢な思いができました。

 

 

 

午後からは、私たちが契約するつもりのハウスメーカーさんの内見会が2件あり、勢いでどちらにも行ってきました。

 

 

2件とも、内装の雰囲気や間取りが参考になり、楽しかったです。

 

見れば見るほど迷うけど、でも決めるまではいろんな物件を見て、試行錯誤したいですね。

 

 

今日の自分ほめ

・出かけて疲れたけど夜ご飯はしっかり準備した

・不機嫌にならなかった

 

旦那さんが昨夜飲み会で遅かったけど、普通に過ごせました。

 

そのおかげで、楽しい気分で1日過ごすことができてよかったです。