ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

ハードな春分の日

 

こんばんは。

 

 

今日は週のなか日の祝日で、土曜日の気分です。

 

 

そんな今日は、午前中からパナソニックとDAIKENのショールームに行ってきました。

 

 

以前パナソニックでキッチンの見積りを出してもらったんですが、グレードの高いものを選んだら予算を60万ほどオーバーしてしまって。

 

少しグレードを下げて、再度見積もりをとってもらいました。

 

 

DAIKENでは、床材の見学。

 

カタログで見るのと、実際で見るのとではやっぱり感覚が違って、行ってみて良かったです。

 

 

そしてちょっとスタバで休憩。

新作のティラミスフラペチーノを飲んでみました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190321202900j:image

 

かなり甘味が強いとのことで、店員さんオススメのエスプレッソショット追加。

 

それでも結構甘かったです。

 

 

その後は、家具屋さんに行って、新たに必要な家具の予算感を確認。

 

この作業、かなり大事ですね。

 

 

家を建てるってなったら、ちょっとしたことで十万単位でプラスになってく。

 

家以外にも、家具や家電、その他にも鍋とかそういう細々とした物にもお金がかかるし、

何にいくらかかって、自分たちはそれにどこまでお金をかけれるのかを把握しておくことは大切だなぁ、、

と思います。

 

 

夜は私の実家で、ムスコくん誕生会の予定。

 

いい加減に帰るつもりが、帰り道にモデルハウスがあり、急遽寄ることに。

 

 

地元では御三家と言われるハウスメーカー

 

めっちゃ立派で豪華で。

 

オシャレやしいい感じやなぁと思ってたら、

土地代2500万円、建物代6000万の家でした(笑)

 

予算感が違いすぎて、全然参考にならない、、

 

でも旦那さんは割と気に入ったみたいで、契約寸前のメーカーさんに待ったをかけようか悩んでるみたいです。

 

いろんな家を見るのは大事だけど、見れば見るほど迷いますね。

 

 

 

夜は実家で美味しいご馳走とケーキを食べて、幸せなひと時でした。

 

改めて、1歳の誕生日をたくさんの人に祝ってもらえて、とても嬉しいです。

 

 

あぁー今日は疲れた!!

 

洗濯だけ済ませて、早く寝ることにします。

 

おやすみなさい〜。