ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

お祭り

 

こんばんは。

 

いろいろしてたらこんな時間になりました。。

眠いzzz

 

 

昨日も記事を書きましたが、今日はお祭り当時でした。

 

 

お昼前には実家に到着し、家の前を通る獅子やおみこしを見ました。

 

ムスコくん、獅子に噛んでもらったけど、動じず。

肝が座ったオトコです(笑)

 

 

お昼は、昨日エビを乗せたおばぁちゃん手作りの押し寿司を食べました。

 

おばぁちゃんは、朝一でおいなりさんも作ってくれていて、押し寿司もおいなりさんもとっても美味しかったです。

 

 

夜ご飯は親戚が集まるので、それまでフリータイム。

 

 

地元の神社にお参りしてから、ドライブしてきました。

 

 

前から気になっていたカフェへ行き、バナナベリースムージーをオーダー。

f:id:yuuuuri_h_320:20190518230657j:image

しっかりベリーの酸味が効いていて、おいしかったです。

 

 

帰宅後、夜ご飯の準備。

 

地元の料亭にオードブルとお刺身を注文してくれていました。

 

17:30〜18:00の間に自宅に届けてくれるという約束でしたが、18時を過ぎても来ず、、

 

母が電話で確認すると、忙しくいつ届けられるか分からないから取りに来てほしいと。

 

、、、

は??

 

お祭りだから、忙しいなんて分かってたはず。

 

そこはプロなんだから、時間通りに届けるのが仕事だし、取りに来いっておかしい。

 

 

でも、待ってても来ないから。

 

妹と一緒に取りに行ってきました。

 

 

そこでの対応も本当に残念。

 

スミマセンも、取りに来てくれてありがとうもなし。

 

悪びれる様子もなく、特に謝罪もなく、淡々とオードブルを渡されました。

 

割引やその他のサービスもなし。

 

 

小さな田舎で営んでるから、成り立ってるのかもしれないけど、サービス業として終わってる。

 

 

「今日は特に忙しいんですよ」

と言われ、呆れてそれ以上言葉を返すのもバカらしくなりました。

 

 

オードブルはいつから準備されていたのか分からないけど、揚げたお肉は硬くなってる。

 

お刺身は色が悪くなり、生臭くて食べられないものもありました。

 

 

オードブルはとても残念でしたが、、

 

親戚が集まってみんなでワイワイ食卓を囲むのは楽しかったです。

f:id:yuuuuri_h_320:20190518231422j:image

 

それでは、おやすみなさい〜。