ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

サンタさんがくれたものは??

 

今日はクリスマス🎄

来年度からムスコくんが入園予定のこども園で園開放があり、参加してきました!

遊びのテーマはもちろんクリスマス!

 

歌を歌ったり、歩いたり走ったり。

楽しんでくれてるかなー?と思いきや、今日はなぜかグズグズモード…残念。

 

しばらくすると、どこからともなく鈴の音が。

 

…??

もしかして??

 

 

サンタさん!!

 

こども園にプレゼントを持ったサンタさんが来てくれました!!

                   f:id:yuuuuri_h_320:20181225200157j:image

 

プレゼントは何かな?

ワクワクしながら帰宅して、包装紙をあけてみると…

………

じゃじゃん!!

                            f:id:yuuuuri_h_320:20181225200318j:image

 

まさかのフルーチェ

いや、嬉しいんですけどね?

フルーチェやとは思わなかった(笑)

 

 

プレゼント選びってなかなか難しいですよね。

 

私はどっちかというと、サプライズとかプレゼント交換って億劫に思っちゃうタイプで。。

だけど喜んでもらえるとやっぱり嬉しい。

 

大切な人といい関係で繋がっているために、プレゼントを贈ることはとても意味のあることなのかな、と最近思うようになりました。

 

 

今年は旦那さんとクリスマスプレゼント交換をしました。

実はクリスマスプレゼントって、付き合ってから今回が初めてなんです(笑)

 

お互いに予算を決めて、その中で相手が欲しがってそうなもの、喜んでくれそうなものを探す。

時間と手間はかかったけれど、すごく喜んでもらえて、選んだ甲斐がありました!

 

何を贈って、何を貰ったか、

それは秘密にしときます。

 

 

来年もまた、元気に幸せなクリスマスを迎えられますように。