ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW④ 大掃除、部屋の改造

こんばんは。 今日は、家の大掃除をしました。 水回りからキッチン、床の拭き掃除まで、普段なかなかできない所を中心に掃除。 掃除を始めるタイミングで、ムスコくんはお昼寝をしてくれたので、とっても捗りました。 キッチン周りの油汚れがとれたり、床が…

GW③ 公園ピクニック

こんばんは。 今日のお天気は曇り。 気温はあったかい。 前々からしたいなぁと思ってた、公園でピクニック。 行ってきました。 ムスコくんは、歩くのが上手になってきたので、芝生の上をたくさん歩き回ってました。 途中でタンポポを見つけて、興味津々。 タ…

GW② BBQ

こんばんは。 今日はなんと、GWのメインイベントといっても過言ではない!BBQでした。 メンバーは大学時代のサークルのメンバー。 毎年GWには集まってるんですが、今回は 出会って10年記念 という、節目の会でした。 同期は19人なのですが、今日は12人参加。…

GW① ばぁちゃんとおでかけ

こんばんは。 ゴールデンウィーク初日、あっという間にこんな時間。 今日は旦那さんお仕事のため、ムスコくんをつれて実家へ。 お昼は、おばぁちゃんと母と一緒に、倉式珈琲店へ行ってランチしてきました。 サンドイッチを2種類注文して、食後には抹茶ぜんざ…

しまうまプリント

こんばんは。 今日は久しぶりに子育て支援センターへ行ってきました。 かれこれ2週間くらいあいたかな? ムスコくんは、いっぱい体を動かして遊んでました。 疲れたみたいで、お昼寝もしっかりしてくれました。 お昼寝中に、初めてしまうまプリントに会員登…

リサイクルショップからのコストコ

こんばんは。 今日はベビー用品のリサイクルフリーマーケットに行ってきました。 月1開催なんですが、相変わらずすごい人。 今回の購入品は、 半袖のTシャツ2枚と半ズボンと夏用にサンダル。 白いTシャツはfamiliar、ズボンはBEBE。 かなり状態も良さそうな…

ダルオモ〜な1日

こんばんは。 ムスコくん、夜中に起きてから動き回り、かなり寝不足で朝を迎えました。 今日は特に予定もなく、寝不足でだるい気分のまま1日が過ぎていきました。 ダラダラとしてしまって、ムスコくんにも申し訳ないです。 明日はしっかり気持ちを切り替えて…

お昼寝アートの日はパンの日

こんばんは。 今日は毎月恒例のお昼寝アート撮影に行ってきました。 主催の方が自宅でやってるのですが、私の住んでるところから車で50分ほどかかります。 結構遠い、、 その近くに美味しいパン屋さんを発見し、お昼寝アートの日だけそのパン屋さんで好きな…

お靴をはいてお散歩だ

こんばんは。 今日はとってもいい天気でした。 あったかくなってきて春を感じますね〜。 やっとムスコくんに靴を履かせて、公園へお散歩できました。 ファーストシューズを買ってから、靴を履くと嫌がってなかなか歩こうとしなかったムスコくん。 今日は気分…

ずっと使ってみたかったコレ

こんばんは。 今日は無印週間ということで、近くの無印へ行ってきました。 たくさんの人人人。 無印人気ですね〜。 学生の時、無印のペンとかふでばことか使ってる子は、なんだか1歩先を進んでる感じで羨ましく思っていたのが懐かしい。 今日のお目当はコレ…

ダンスは大成功

こんばんは。 今日は快晴!結婚式日和でした。 天気がいいだけで、もういい結婚式ですよね。 ムスコくん、挙式から披露宴まで初参加。 とってもいい子にしてくれて、母さんは大助かりでした。 2人の想いが詰まった、本当にいい結婚式でした。 要所要所で涙。…

結婚式前夜

こんばんは。 明日は友人の結婚式です。 夫婦で参加のため、ムスコくんも一緒に列席します。 半分以上、ムスコくんの子守で式に集中できない予感。 ムスコくん、ぐずらずにいてくれることを祈るばかりです。 披露宴では、余興でダンスを踊ります。 私も旦那…

lemon

こんばんは。 タイトルの『lemon』 はい、今米津玄師さんのlemonを聞きながらブログ更新してます(笑) 2018年の歌といえば? 私はこのlemon。 そして、ドラマのアンナチュラル、面白かったです。 去年のマイナンバーワン。 今期はあんまり惹かれるドラマな…

ファーストシューズ

こんばんは。 ムスコくんがだいぶ歩けるようになってきたので、ファーストシューズを購入しました! せっかく記念のシューズなので、家族3人でお揃いにしたいねって旦那さんと前から話してて。 候補はニューバランスとコンバース。 靴屋さんでいろいろ試着。…

ムスコくん、初めての歯医者さん

こんばんは。 昨日の押花スマホケース、いちおうできあがったんですが写真をUPできるものになりませんでした、、、 原因は、押花が上手にできなかった。 押花って想像以上に難しいですね。 まだまだ勉強が必要です。 午前中、ムスコくんと遊んでいたのですが…

お花を求めて

こんばんは。 最近ハンドメイドピアスを投稿したんですが、その後もちょっとずつ創作活動中です。 次に作ってみたいのは、 "押花スマホケース" 名前の通り、押花を透明なスマホケースにレジンでつけてあるやつです。 インスタで見かけてから、手作りできる…

楽しい週末

こんばんは。 最近ブログ更新ができていない、、 1日1記事、しっかり書いていこうと思います。 みなさん、この週末はいかかでしたか?? 私はとても充実した時間を過ごせました。 土曜日は、朝から本屋さんへ行ってタリーズでコーヒーを飲みました。 ハニー…

お花見さんぽ

こんばんは。 今日は同じく育休中の友達と、お散歩がてらお花見してきました。 近くに『さくら公園』という公園があり、名前の通り桜の木がたくさんあって、とってもキレイでした。 もうこの街に住んで4年になりますが、こんなに綺麗な公園があるなんて知ら…

子育て支援センター

こんばんは。 最近、よく動くようになったムスコくん。 広いところで遊ばせようと、週に2、3回は子育て支援センターに連れてってます。 いっぱい体を動かして疲れるのか、お昼寝もしっかりしてくれて助かる。 子育て支援センターへは、未就園児を連れて行っ…

ムスコの成長

こんばんは。 今日は何書こうかな(笑) そんなにこれと言ってトピックがない1日でした。 最近のムスコくん、どんどんできることが増えてきてます。 ・名前を呼ばれたら、『はーい』と手を挙げる ・やっと『バイバイ』するようになった ・積み木を積む ・あ…

結婚3周年記念

こんばんは。 4月9日の今日は、結婚記念日です。 結婚して丸3年になりました。 2010年4月9日に付き合い始め、5年記念日の2015年4月9日にプロポーズしてもらいました。 2016年4月9日に結婚式を挙げ、今日で丸3年。 どんだけ4月9日が好きやねん(笑) 特に気合…

あんよが上手

こんばんは。 今日からまた月曜日。 ムスコくん、相変わらず元気に遊びまわってます。 ちょっと前から数本歩けるようになっていたんですが、ここ2、3日でかなり歩けるようになってきました。 急ぎの用があるときはハイハイなんやけど、移動のほとんどは歩く…

なんでこんなに桜に惹かれるんだろう

こんばんは。 ご無沙汰です。2日間も記事が書けずじまいでした、、 理由はいろいろあったんですが、要は心の余裕がなかったです。 正直、まだなんかモヤモヤしてしんどいんですが、今日はせっかくお花見に行ったので、ブログ更新してます。 県内の桜の名所へ…

入園式

こんばんは。 今日はムスコくんの入園式でした。 9月から慣らし保育を始める予定なんですが、一足先に式だけ参加してきました。 ムスコくんにも一張羅を準備。 ネットで購入したんですが、まさかの服かぶり。 全く同じ服を着てる子がいました(笑) みなさん…

ハンドメイドは楽しいな。

こんばんは。 4月なのに寒い日が続きますね。 桜はいつ満開になるのかな?? 今日は、午前中のお昼寝タイムに、せっせとピアス作り。 要領を得て、2つ作ることができました。 ちょっとハデめなやつと、シンプルなピアスができました。 いやー、1年前の自分、…

イライラしちゃうそんな日は。

こんばんは。 ムスコくん、野菜嫌いが顕著になってきて、全然食べてくれません。 お肉とご飯は勢いよく食べるのに、野菜が口に入った途端吐き出す。 なんなんだ! 最近食事の時間は、イライラしちゃうことが多いです。 『食べなくてもいいじゃん』 と思う一…

新年度に始めた試み

こんばんは。 2019年度、スタートしましたね。 そして新元号『令和』。 新元号が気になっちゃって、会見までテレビの前で待機してました(笑) そんな新年度、新たな気持ちで頑張っていきたいものです。 子育てはもちろん、10月からは仕事復帰予定。 あっと…