ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末休み3日目 大晦日

いよいよ2018年最終日ですね。 1年間、あっという間に過ぎ去っていきました。 振り返ってみると、やはり1番大きかったのは、ムスコくんが生まれたこと。 生活がガラッと変わって、子どものことが何よりも最優先事項になりました。 育児って、上手くいかなか…

年末休み2日目

今日も冷え込みましたね〜。 車には5cmほど雪が積もってました。 そんな寒波直撃の中、今日は年末で帰省中の幼なじみと会ってきました。 保育園の時から付き合いがあるけど、かれこれ会うのは2年ぶり。 久しぶりに積もる話もあって、夢中で話してました。 彼…

年末休み1日目

今日は旦那さんにムスコくんを預け、ランチに行ってきました。 お相手は職場の元同期たち。 久しぶりに子どもを気にせず、美味しいご飯を食べながら近況報告ができました。 ハネムーンベビーを授かった子や結婚が決まった子。 2018年の締めくくりに幸せをお…

育児とは。

寒波の影響で、かなり寒くなりましたね。 私の住んでいるところもうっすら雪が積もりました。 風も強くて、今日は家に引きこもりでした。 ムスコくん、絶賛ひとり遊び中。 夢中に一人で遊んでたかと思えば、急に甘えてくる。 とっても可愛い。最近後追いも始…

ママ友の作り方とは。。。

今日は市の子育て支援センターへ。 週1回ある、ベビーデーには連れていくようにしてます。 ムスコくん、広いところでおもちゃもたくさんあって、ノビノビ楽しそう! 5ヶ月に入るまで寝返りしなくて、動く気配がなかったのに、支援センターへ行き始めてからの…

義理実家との付き合い方。

今日はムスコくんを連れて、義理の実家へ遊びに行きました。 冬休みに入った甥っ子くんがいて、義理母と私の3人で人生ゲーム対決。 今でもコレ、あるんですね!!!私が小学生の頃も、友達と一緒に遊んだ記憶があります。 懐かし〜! 甥っ子くんがサンタさん…

サンタさんがくれたものは??

今日はクリスマス 来年度からムスコくんが入園予定のこども園で園開放があり、参加してきました! 遊びのテーマはもちろんクリスマス! 歌を歌ったり、歩いたり走ったり。 楽しんでくれてるかなー?と思いきや、今日はなぜかグズグズモード…残念。 しばらく…

ブログはじめました。

はじめまして。ゆきといいます。 夫と息子(9ヶ月)の3人暮らし。今は育休中ですが、仕事は看護師をしています。 こないだ28歳になりました。 育児のことをメインに、時短家事についても書いていきたいなと思っています。 よろしくお願いします。 とは言うもの…