ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予告通りの爆買い

こんばんは。 昨日、久しぶりに雑誌を読んで服欲が高まったという記事を書きました。 今日は服を買うべく、隣の県にある三井アウトレットパークへ行ってきました! 車で片道1時間弱。 アウトレットはスプリングセール中で、前行った時よりも人が多かった印象…

おいしいコーヒーとケーキでリフレッシュ

こんばんは。 今日は午前中から本屋さんへ行って、併設してるタリーズでコーヒーを飲みながら読書してきました。 読書といっても雑誌なんですが(笑) 服欲高まりますね! 明日はショッピングで決まりかな。 春用のワンピースやブラウスが欲しくなりました。…

ほっこりしたランチ

こんばんは。 今日は、職場の後輩ちゃんとランチに行ってきました。 私が4年目の時に新人で入職してきて、1年間その子の教育係でした。 産休に入ってから会えてなかったので、かれこれ会うのは1年以上ぶり。 変わらず元気そうで、バリバリ仕事頑張ってるみた…

フリーマーケットってすごい!

こんばんは。 今日は、隣の市で月1回開催されているという、育児用品のフリーマーケットへ初めて行ってきました。 ベビー服やおもちゃなど、たくさん売ってました。 そして、想像以上の人。 まず売っているものを見るために、かなり積極的にいかないと負けて…

最後のベビーデー

こんばんは。 昨日から宣言して始めたレコーディングダイエット、初日はちゃんと記録できました。 家にいるとどうしても何かつまみたくなっちゃうんですが、今日は我慢できたので自分を褒めたいです。 毎日、夕食後お風呂に入ってから体重を測っています。 …

まだまだ誕生日プレゼント募集中!

こんばんは。 今日は母が有給だったので、一緒にお出かけしてきました。 ムスコくんに会えて、デレデレのばぁちゃん。 誕生日プレゼントにと、洋服を買ってもらいました。 1回り大きめのサイズで、これからたくさん着れそうです。 嬉しいね。 そして、母の勤…

太りました。

こんばんは。 3月も最終週に突入ですね。 平成30年度も終わっちゃう〜。早い。 タイトルにも書きましたが、、、 はい。太りました。 完全に1kg増です。 ちょっと前から、太ももを細くしたくてスクワットを始めたんですが、その頃から徐々に体重が増え始め、…

家族写真撮影

こんばんは。 今日は予定通り、家族写真の撮影に行ってきました。 妊娠中から、どうしても家族3人お揃いの服で撮りたいなぁ、と妄想していて。 白Tシャツ×ジーパン のお揃いで撮ってきました。 ムスコくん、終始ご機嫌さんで、結構いい表情が撮れたんじゃな…

高校球児に感動。

こんばんは。 みなさん週末をいかがお過ごしですか? 私は、旦那さんが仕事のため、ムスコくんをつれて実家に帰ってました。 実家では、慣れた様子で動き回るムスコくん。 よく食べてよく寝てくれるので、2人でアパートにいるよりかは確実にいい刺激になって…

お昼寝アートへ

こんばんは。 今日はお昼寝アートに参加してきました。 テーマは『イースターエッグ』 今回も相変わらず可愛かったです。 衣装はひよこさん。 この衣装がなんともはや、可愛すぎて可愛すぎて。 持って帰りたいくらいでした。 なんとか可愛いショットも撮れて…

ハードな春分の日

こんばんは。 今日は週のなか日の祝日で、土曜日の気分です。 そんな今日は、午前中からパナソニックとDAIKENのショールームに行ってきました。 以前パナソニックでキッチンの見積りを出してもらったんですが、グレードの高いものを選んだら予算を60万ほどオ…

1st birthday

こんばんは。 今日はムスコくんの1歳のお誕生日でした。 出産したクリニックから、誕生日当日にプレゼントが届きました。 こんなサプライズ、嬉しすぎます。 先生はクールだけど優しくて、スタッフさんは皆いい人たちで、ご飯がおいしくて。 ぜひ皆さんにオ…

最後の日。

こんばんは。 今日、ムスコくん0歳ラストの日です。 1年前の今日、16時頃に破水。 1人でいる時の完全破水だったけど、意外と落ち着いてた気がする。 登録してた陣痛タクシーに連絡して、クリニックへ。 妊娠6ヶ月に入った途端の切迫早産で、丸4ヶ月寝たきり…

子どもの成長に脱帽。

こんばんは。 ムスコくん、ハナタレ小僧になってしまいました。 鼻吸い器で吸っても吸っても垂れてくる。 これ以上悪化しませんように。 午前中は、予約していた子育て支援センターの誕生会に参加してきました。 色紙に手形と足形をとってもらい、記念の色紙…

義理実家での誕生会

こんばんは。 今月の20日で、ムスコくん1歳の誕生日を迎えます。 そこで今日は、ちょっとフライングで旦那さんの実家で誕生会を開いていただきました。 ご飯は義母さんの手作り。 とっても料理が上手で、本当に美味しいんです。 ご飯を食べてから、お祝いの…

春の"あん"祭り

こんばんは。 今日はもともと入っていた予定がキャンセルとなり、旦那さんとムスコくんとお出かけすることに。 "春のあん祭り" というイベントに行ってみました。 色々な和菓子屋さんが出店していて、あんこを使ったお菓子が売られているというもの。 あん…

旦那さん不在の夜

こんばんは。 今日は旦那さん飲み会で不在です。 ということは朝起きてから寝かしつけまで、ムスコくんと2人。 何して過ごそうかなぁと思っていたところに、職場の同期からランチのお誘いが。 パスタとコーヒーとデザートにケーキ。 全然映えた写真が撮れな…

ピラティスに挑戦

こんばんは。 今日は子育て支援センターのイベントで、ピラティスに初挑戦してきました。 産後のママさんを対象にしてるので、易しい感じかな?と勝手に思ってましたが、 普通にキツかったです(笑) 1時間みっちりトレーニングして、いい運動になりました。…

本 『最上のほめ方』 を読んで。

こんばんは。 とうとう、昨日はブログを更新できませんでした。 毎日更新することを目標にしていたんですが、ここ2日ほど、モヤモヤ・イライラすることが続き、気持ちに余裕がなかったです。 私は自分があまり好きではありません。 自分の欠点、直さなきゃい…

大盛況の耳鼻科

こんばんは。 今日は、午前中にこども園の園開放があり、遊びに行ってきました。 リトミック教室があったんですが、今日は特別にソプラノ歌手の方が来て、生歌を聞かせてもらいました。 なかなか生歌を聞ける機会なんてないので、とっても新鮮。 ムスコくん…

花粉症が辛すぎる件について

こんばんは。 今日も、天気が良くて風もなかったので、昨日より暖かく感じました。 そんな今日は、旦那さんが頑張って2台の車のタイヤ交換をしてくれました。 タイヤは旦那さんの実家で保管してもらってるので、まず義理実家へ。 おじぃちゃんはムスコくんと…

天気が良ければ楽しさ倍増!

こんばんは。 今日はとっても充実した1日でした。 まず朝起きて、ムスコくんに朝ごはんをあげてから、大好きなパン屋さんへ。 コロネや蒸しパン、バターパンなどなど、美味しいパンをお腹いっぱい食べて幸せ。 イートインコーナーがあり、そこからの眺め。 …

今日も公園へ。

こんばんは。 今日はお天気が良かったので、また公園まで散歩してきました。 ムスコくん、芝生に慣れてきたみたい。 子どもの適応力はすごいですね。 慣れてくれたのはいいんですが、芝やら落ちてる枝やら葉っぱやら、どんどん口に入れようとするので、早々…

誕生会に参加して。

こんばんは。 今日はいつも行ってる子育て支援センターで、3月生まれの誕生会がありました。 誕生月の子は、ムスコくん含め8人くらい参加してました。 まず、記念の手形をとって、メッセージを記入。 手も大きくなったなぁってしみじみ。 それから誕生日の子…

必死の散髪タイム

こんばんは。 こないだから始めたスクワット、なんとか習慣になりそうです。 かなりキツイんですけど、筋肉痛が治ってきて少し膝上が締まってきた感じです!! ちゃんと効果が出てくると、やる気につながりますね。 急増した体重も、少しずつ戻ってきました…

お散歩日和はシャッターチャンス

こんばんは。 今日はとってもいい天気で、気持ちの良い1日でした。 せっかくなので、午後からベビーカーを出してお散歩へ。 いつものお散歩コースを1周してから近くの公園へ行きました。 何組か、小さいお子さんを連れて遊んでて、やっぱり近くに綺麗な公園…

欲求のまま作って食べてた結果、

こんばんは。 今日からからまた1週間始まりましたね。 あいにくの天気で、ちょっとどんより気分。 ムスコくんは3時半に覚醒し、1時間ほどハイテンション。 なかなか眠たい目覚めでした(笑) 朝は、久しぶりに昨日の夜せっせと仕込んだパンを焼きました。 …

ひなまつりの今日は。

こんばんは。 昨日は自分の中のモヤモヤを書き出してみて、コメントを頂いたりして、頭の中が少しスッキリした感じです。 ありがとうございます。 ありのままの自分を、このまま書き連ねていこうかなと思います。 よろしくお願いします! そんな今日は桃の節…

停滞期

こんばんは。 ブログを始めて、早2ヶ月ちょっと経ちました。 1日1記事を目標に、毎日書くことを習慣づけてきましたが、ここにきてやや停滞期。 何を書こうかなぁと。 今までは日記みたいに、その日あったことや感じたことをツラツラと書いてました。 育児の…

またお熱

こんばんは。 熱も下痢も治って、元気に遊んでたムスコくん。 お昼ご飯食べて、児童館へ行ってきました。 そこは図書館と併設されてて、よく夫婦で子どもを連れてきてる家族もいます。 今日も先客の家族が夫婦で1人の子どもを連れてきてました。 が、遊ぶス…