ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

ママ友の作り方とは。。。

 

今日は市の子育て支援センターへ。

 

週1回ある、ベビーデーには連れていくようにしてます。

 

ムスコくん、広いところでおもちゃもたくさんあって、ノビノビ楽しそう!

 

 

5ヶ月に入るまで寝返りしなくて、動く気配がなかったのに、支援センターへ行き始めてからの発達が著しい。

 

まだ9ヶ月に入ったばかりやけど、つかまり立ちなんていっちょまえ。

f:id:yuuuuri_h_320:20181227164054j:image

 

同じ月齢の子たちと一緒な空間で遊ぶことは、とってもいい刺激なんですかねー??

 

 

支援センター行くと必ず感じるんですけど、ママ友さんてどうやって作るんやろう??

 

 

人見知りな私は、勇気を出して話しかけるけど、なかなか会話は弾まず。

一言二言話して終わっちゃうんですよね。

 

上手にママ友を作っていく人たちに、コツとか聞きたい(笑)

 

 

きっと子どもが大きくなるまで、ママさんたちとの付き合い方は一生のテーマになる予感です。