ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

育児とは。

 

寒波の影響で、かなり寒くなりましたね。

私の住んでいるところもうっすら雪が積もりました。

 

風も強くて、今日は家に引きこもりでした。

 

 

ムスコくん、絶賛ひとり遊び中。

f:id:yuuuuri_h_320:20181228140906j:image

 

夢中に一人で遊んでたかと思えば、急に甘えてくる。

f:id:yuuuuri_h_320:20181228194339j:image

 

とっても可愛い。最近後追いも始まって、愛おしさがどんどん増していきます。

 

 

ただ、私の関わり方がこれでいいのかずっと悩んでて。。。

 

一人で遊んでる時はずっとそばで見守ってるのがいいのかなぁとは思うけど、家事したりスマホ触ったりしちゃう。

1日引きこもってると、何しよーってなってしまって。

 

スマホ触るのってやっぱり良くないんですかね??

 

きっといろんな意見がありますよね。

 

 

今は育児書とかネットとかいろんな情報が溢れてて、これがいい、あれがよくないって、いろんなところに書いてある。

 

でも、どれが正解なのか正直わからない。

そもそも育児に正解なんてあるのかな。

 

 

どうしたらいいんやろうって日々悩みながら、とりあえず愛情はしっかり伝えてこう。

と、最近ギューばっかりしてます(笑)

 

 

今日の夜ご飯は、ちょっと前に習った肉味噌。

f:id:yuuuuri_h_320:20181228195602j:image

これにしめじ1パックも入ってるんです!

このしめじがいい仕事をしてくれてて。

 

ただ、数種類の野菜をみじん切りにするのはなかなかの手間。

フードプロセッサーを買ってもいいのかな。

 

 

今日で旦那さん仕事納め。

1年間お疲れ様でした!!