ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

ワクワクドキドキマイホーム計画

 

こんばんは。

 

 

今日はホームメーカーさんとの打ち合わせでした。

 

 

結婚してもうすぐ丸3年。

今までアパート暮らしだったけど、ムスコくんも生まれたし、そろそろ家を建てようか、と。

 

今住んでいるところは、県内でもどんどん発展している地域で子育てもしやすい。

徒歩圏内に何でもお店がそろってて便利なのに、1本道を入れば閑静な住宅街。

 

私も旦那さんも地元ではないけれど、2人の職場の中間の地域ということでアパートを借りたら、もうここから出られなくなりました。

 

 

さて、土地探しから始めたのですが、まず人気のエリアで全然土地がない。

 

そして、発展していて人気があるということは地価が高すぎる。

 

 

当たり前ですけど、マイホームを建てるのはお金がかかりますね(笑)

金銭感覚がおかしくなりそうです。。。

 

 

いろいろなメーカーさんのモデルハウスを見たり、内見会に行くようになって、夢ばっかり広がってく。

 

 

そうこうしているうちに、今住んでるアパートの横に広がってる田んぼ地帯を区画整理をして、住宅用地にするという話が飛び込んできました。

 

これはもうここで建てるしかない!

 

 

まだ本契約をしたわけではないけれど、2社でモデルハウスとして家を建てる話を進めてます。

 

 

自分たちの納得できる間取りと予算で、どちらか決めようかと。

 

 

今日はその1社との打ち合わせ。

 

間取りはとっても私たち好みでいい感じです。

 

 

いやー、ほんとに夢広がりますね。

 

 

来週はもう1社との打ち合わせ。

 

 

どうなるかなー?マイホーム。