ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

お散歩中は変質者

 

こんばんは。

 

 

今日は息子くんの体の湿疹がひどくなってきたので、皮膚科へ行きました。

 

 

以前と同様、乾燥性の湿疹。

 

前もらった薬がなくなって、肌の状態も良かったし市販のローションとワセリンを使ってみたんですが、保湿力が足りなかったみたいです。

 

 

治療用のステロイドと、保湿用のヒルドイドをもらってきました。

 

 

ヒルドイドばっかり塗ってたら、肌が弱くなるんじゃないかと心配してましたが、むしろ逆。

 

赤ちゃん時代を乾燥した状態で過ごすと、アトピーとか皮膚のアレルギー性の疾患になりやすくなるそうです。

 

 

これは大変!!

しっかり保湿してあげようと今日はしっかり塗りました。

 

早く良くなりますように。

 

 

そして、午後からは少し晴れ間があったので、お散歩へ。

 

歌を歌いながら顔を近づけると爆笑してくれたので、人目も気にせず歌ったり跳ねたりしてたから、きっと怪しい人に思われただろうな(笑)

 

まだ歩けないから抱っこだけど、一緒に歩いてお散歩するの楽しみやなぁ。

 

 

そうそう、息子くん。

今日の昼ごはんからいきなりお行儀悪くなりました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190204205730j:image

 

ダメ!っ言うとなぜか笑う。

笑うと可愛いから許しちゃう。

困ったものです。