ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

節分だけど、ケーキが食べたい。

 

こんばんは。

 

 

今日は本当はハウスメーカーのB社と打ち合わせの予定でした。

 

打ち合わせといっても今回は、

・今実際に建てている建築現場を見る

・以前モデルハウスとして建て、現在その家で生活している人の家を訪問する

といったものです。

 

 

ムスコくんの体調があんまり良くなかったので、私はお留守番。

 

本当はあんまり行きたくなくて、ムスコくんを口実にお留守番です。

 

 

B社は、建築過程が信頼できるし、見た目も私たちの好みと合ってそうです。

 

ただ、私は今の営業マンが苦手。

なんなら拒否反応が出ています(笑)

 

理由は、彼自身かなりプライドが高く、素直に人の話を聞き入れないタイプだから。

 

 

今A社とどちらにしようか検討している中で、平気でA社を批判してくるんですよね。

 

 

案の定、今日もA社批判あったそうです(笑)

 

他にも、

間取りなんかでゴネとらんと、さっさと契約しろよ。的な発言が多々聞かれたそうです。

 

旦那さんに対して、

「他にもうちで建てたいって言ってるお客さんがいるけど、そちらが先だったので優先して話ししてるんですよ。」

と言ってきたと。

 

 

今日の打ち合わせの内容を聞いて、心底"行かなくてよかった"と思いました。

 

私がその場にいたら、多分ケンカ腰で何か言い返してた。

 

今でもガツンと言ってやりたい気持ちでいっぱいですが、

そんなことしても誰も得しないよ。

と旦那さんに諭されてます。

 

旦那さんは人当たりがいいし、その辺の対応は任せることにします。

 

 

私は、楽しい気持ちで家づくりがしたい。

 

自分たちの要望をしっかり聞いて、丁寧に形にしてくれるハウスメーカーで建てたいです。

 

もしB社で家を建てることになったら、営業さんは変えてほしい。

 

それがワガママと言われるなら、A社で建てることになりそうです。

 

 

11日の月曜日、またB社と間取りと予算の打ち合わせがあるので、そこでどっちのハウスメーカーにするか決まるのかな?

 

 

 

さて、いつのまにか家の話が長くなりましたが、タイトルの通りケーキのこと書きますね!

 

 

今日は特に記念日やら誕生日やらお祝いの日ではないんですが、無性にケーキが食べたくて。

 

近くにある昔ながらのケーキ屋さんでケーキを買ってきました。

 

とってもビッグサイズで美味しくて食べ応え抜群!

 

私はティラミスケーキにしました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190203211058j:image

 

今日の15時のおやつは大満足。

 

明日からまた頑張れそうです。