ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

母にも子にもいい方法はないか。

 

こんばんは。

 

 

今日は月1の整体。

 

14時半の予約だったので、13時から整体の近くにある児童館へ行ってきました。

 

誰もいなくて、広いホールを貸切。

 

ムスコくん、元気いっぱいハイハイして、いい運動になりました。

 

 

整体では、首から腰、太ももまで全身の筋肉をほぐしてもらい、本当に天国。

 

ただ、ムスコくんはベビーカーに1時間近く座ってるのがもはや限界。

 

30分経ったあたりから毎回泣いちゃいます。

 

そりゃそうだよね、、

 

 

いつもは次回の予約をとって帰ってきてましたが、来月の予約は保留。

 

 

抱っこしたりで凝って歪んだ体を整えるのに、最低月1回は整体に行きたい。

 

が、そのせいでムスコくんに負担を強いるのは嫌だしなぁ。

 

なんとかいい方法といい時間がないか、要検討です。

 

 

 

そして、今日は旦那さんリクエストの"あんこスコーン"を焼いてみました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190205205907j:image

 

なかなか上出来!

 

あんこは粒あんを使用してます。

 

 

強力粉と薄力粉を半々で使ってるけど、薄力粉を米粉に変えてみたい。

 

いろいろ自分好みに試していくのが、ワクワクしますね。