ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

ガトーショコラを習得

 

こんばんは。

 

 

今日はママ会。

大学時代のサークルの友達との会のです。

 

 

カンタンでおいしいガトーショコラを教えてもらいました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190207205520j:image

焼き時間を含め、1時間弱でできちゃいました。

 

 

家を出してもらったので、手土産にチョコチップスコーンを焼きました。

 

これからは、手土産にスコーンにガトーショコラのレパートリーが加わったので、どちらか手作りして持っていきたいです。

 

これから簡単に作れる他のレパートリーも増やしていきたいものです。

 

 

そしてムスコくん、お友達の刺激を受けて椅子を押して歩くようになりました!!

 

まさかの急成長。

 

月齢の近い子と一緒に遊ぶと、子ども同士たくさんの刺激を受け合うんですね。

 

そして子ども同士遊んでる姿は本当に可愛い。

癒されます。

 

 

このママ会ずっと続くといいなぁ。

 

 

 

明日は義理実家に顔を出すので、ガトーショコラとスコーンを手土産にしようと思います。