ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

元気いっぱいの愛しいムスコくん。

 

こんばんは。

 

 

今日のムスコくんの寝かしつけには手こずりました。

 

一瞬寝たのに、急にハイに。

いったい何があったんだ??

 

寝かしつけに、まさかの1時間半かかってしまった。

 

朝まで寝てくれますように!!

 

 

そんな今日は、午後から子育て支援センターに行ってきました。

 

水曜日はベビーデー。

 

 

最近あんまり人がいなかったけど、今日はわりと賑わってました。

 

ムスコくんは3月生まれなので、ベビーデーにやってくるお友達はみんな学年が1つ下。

 

3月生まれのハンデは大きいなぁと、支援センターに行くたびに思い知らされる。

だけど、その分親である私たちがしっかり認めて、褒めて、愛してあげよう。と改めて思います。

 

いっぱいハイハイして、遊んだムスコくん。

 

便秘気味だったけど、しっかり出るものも出て、ご飯も食べて、絶好調です。

f:id:yuuuuri_h_320:20190206220548j:image

 

そうそう、今日は手づかみ食べの練習として、さつまいもと米粉と牛乳でなんちゃって蒸しパンを作ってみました。

 

ムスコくん、全然噛まず丸飲みしちゃうので、1口大にちぎってあげるようにしてみました。

 

 

まずまず気に入ったのか、モグモグ食べてくれてよかったです。

 

つかみ食べ、これからどんどん練習させなきゃだなぁ。

 

 

 

明日は友達と会う予定があるので、チョコチップスコーンを仕込んでから寝ようと思います。

 

おやすみなさい〜。