ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

年末休み1日目

 

今日は旦那さんにムスコくんを預け、ランチに行ってきました。

f:id:yuuuuri_h_320:20181229154545j:image 

 

お相手は職場の元同期たち。

久しぶりに子どもを気にせず、美味しいご飯を食べながら近況報告ができました。

 

ネムーンベビーを授かった子や結婚が決まった子。

2018年の締めくくりに幸せをお裾分けしてもらって、有意義な時間でした。

 

子守してくれた旦那さん、いい子に待っててくれたムスコくんにも感謝感謝。

 

 

さぁ、帰宅後は気合を入れて大掃除第一弾。

普段あんまり掃除しないツケですよね。

なかなか手強いキッチン周りの汚れたち…

 

そこで大活躍してくれたのは、

f:id:yuuuuri_h_320:20181229155119j:image

そう、重曹

 

重曹ってホントにすごいんですね!!!

みるみるしつこい油汚れがある落ちていく。

感動しました。

 

 

水回りがピカピカになって、本当に気持ちいい。

掃除ってあんまり好きじゃないし、普段から隅々までキレイにするタイプじゃないけど、目に見えてキレイになるのはいいものですね。

心も洗われるかんじ。

 

 

年末の大掃除って年末にツケを回すんじゃなくて、来年からは毎月1回ちゃんと日を決めて、掃除dayを設けようと心に決めた夫婦でした。(笑)

 

 

明日はリビングと寝室の床掃除の予定。

ピカピカにするぞー!