ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

年末休み2日目

 

今日も冷え込みましたね〜。

車には5cmほど雪が積もってました。

 

 

そんな寒波直撃の中、今日は年末で帰省中の幼なじみと会ってきました。

保育園の時から付き合いがあるけど、かれこれ会うのは2年ぶり。

 

久しぶりに積もる話もあって、夢中で話してました。

 

 

彼女は中学校時代からすごく頑張り屋さんで。

大学進学も就職も妥協がなくて、今はキャリアアップのため海外勤務を希望してるそうです。

 

ほんと頭が上がらない。

 

 

住んでいるところも環境も仕事も、私とは全く違って比べることはできないけれど、

意識を高く持って全力で努力している人と話すことはとっても有意義だと思いました。

 

上には上がいて、だからこそ今の自分に満足しちゃいけない。

 

まだまだ自分にはたくさんの可能性も伸びしろもあるんだと、行動して成長し続けていきたいなぁと、改めて思いました。

 

そして、いろんな人がいるからこそ、コミニュティも広く持っていたいですね。

 

 

今日のランチにはムスコくんにもついてきてもらったんですが、いつものタイミングで昼寝させてあげることができず…

可哀想なことをしちゃいました。

 

やっとお昼寝できたムスコくん。

f:id:yuuuuri_h_320:20181230164635j:image

熟睡モードです💤

ゆっくり寝かしてあげなくては。

 

 

そんなこんなで、昨日宣言した掃除は明日に延期します。

こんな感じでいつも掃除後回しにしちゃうんやよなぁ(笑)