ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

親友ちゃんとパンと。

 

こんばんは。

 

ムスコくんがなかなか寝付かず、こんな時間になってしまった。。

 

 

今日は大学時代の親友ちゃんと会ってきました。

 

妊娠中で予定日は3月初め。

 

明後日里帰りのため県外に行ってしまいます。 

 

産後は単身赴任中の旦那さんの元へ行くので、こっちに帰ってくるのは2年後。

 

しばらく会えなくなるなんて寂しすぎる。。

 

 

最後にってことでお茶してきました。

 

 

最近会ったばかりなのに、話が止まらない。

 

気兼ねなくなんでも話せる貴重な友人なので、時間もあっという間に過ぎました。

 

いやーもう、本当に大切な友達だなぁと。

会うたびに思います(笑)

 

 

ムスコくんもたくさんお話ししてもらったり、抱っこしてもらったり、とっても嬉しそうでした。

 

 

元気な赤ちゃんが生まれますように!!

 

 

そして帰宅後、パン作り用のマットとスケッパーが届いていたので、早速パンの仕込み開始。

 

明日は待ちに待った週末なので、せっかくだから焼きたてのパンが食べたいなぁと。

f:id:yuuuuri_h_320:20190118223507j:image

 

チョコチップスティックパンときなこスティックパンの生地を仕込みました。

 

が、しばらくしてからきなこの方に塩入れるのを忘れたことに気づく。

 

有塩のバター入れたし大丈夫かな??

と、とりあえずそれ以上触らずに醗酵させてます。

 

家で作る初めてのパンなので、失敗もいい経験。

ザ・O型発揮中です(笑)

 

また明日、失敗か成功か、ブログに書きますね〜!