ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

パンの出来上がりは??

 

こんばんは。

 

今日は朝ごはんに、昨日仕込んだパンを焼きました!

 

問題は、ちょっと失敗した疑惑のきなこスティックパン。

 

まずは焼く前の状態。

f:id:yuuuuri_h_320:20190119204535j:image

完全に形から入っちゃうタイプの人間なので、早速パン用のマットをAmazonで購入しました(笑)

 

醗酵した感じは、パン教室のときと同じように見えるが、、

 

 

トースターで焼いてみると、、

f:id:yuuuuri_h_320:20190119204738j:image

 

こんな感じ。

 

チョコチップスティックパンは美味しくふっくら焼き上がりましたが、きなこの方はあんまり膨らまなかった。。

 

バターがちゃんと練り込めてなかったのかな。

 

あと、きなこの風味が足りない。

かなり物足りないパンでした。

 

残念。

 

 

はじめてなんだから、失敗はつきものですよね!

 

 

またこの失敗を活かして、練習あるのみです。

 

 

今日はスーパーでチーズとブロックのベーコンを仕入れてしました。

 

ベーコンチーズパンとか絶対おいしい。

 

あとは家にあるドライクランベリーとクリームチーズのパンも作ってみたい。

 

セサミのスティックパンとかもおいしそうですよね〜。

 

 

具材をアレンジしたり、いろいろ試して作ってみよう。

 

想像するだけでワクワクします!

 

 

また随時パン作りの様子UPしまーす。