ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

記念すべき30投稿目

 

こんばんは。

 

昨年末から始めたブログですが、毎日更新を目標に、なんと今日で30投稿目になりました。

 

とりあえず挫折せず1ヶ月続けてこれて良かった。

 

これからも、日々感じたこととか思いとか、読んでくれる人に伝わりやすい内容で書くことを心がけていきたいです。

 

次の目標は100!

コツコツ頑張ります!!

 

 

今日は友達の家に遊びに行く予定があったので、昨日仕込んだスコーンの生地を焼いてみました。

 

f:id:yuuuuri_h_320:20190122210639j:image

 

本はプレーンスコーンだったのですが、チョコチップとクルミを気持ちだけ入れてみました。

 

初めてにしてはまぁまぁ美味しくできたかな?

 

改善点としては、もう少しバターの風味を出して、しっとりさせたいのですが、

このレシピにバターの量を増やしても、ちゃんと発酵するのだろうか??

 

素人なので全然さじ加減が分かりません、、

 

 

とりあえず友達も喜んでくれてよかったです。

 

 

パンとか焼菓子大好きなんですけど、グルテンって体にあんまり良くないんですよね??

 

詳しくは全然分からないんですけど。

 

旦那さんが意識高い系で、糖質とかグルテンとか気にしてるみたいで(笑)

 

 

今作ってるパンを一通り作れるようになったら、米粉パンにも挑戦してみたいなぁ。