ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

お正月3日目は実家でのんびり

 

こんばんは。

 

今日は、旦那さんが読者会たるものに参加するということで、午前中から実家に帰って羽を伸ばしてきました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190103201945j:image

 

ムスコくんも、アパートよりも広いリビングでのびのび遊んでました。

 

旦那さんは読書会かなり満喫できたようで、また月末にも参加するそうな。

 

 

実家は近い距離のあるものの、そんなに頻繁に顔は出してません。

 

たまに帰ると、親に甘えてゴロゴロできるし、なんとなくホッとします。

 

きっと頻繁に帰ってたらうっとうしく思ったりしちゃうんやろうなぁ(笑)

 

 

何事も距離感は大事ですね。

 

 

ムスコくんは、おばぁちゃんにたくさん遊んでもらって楽しそう。

 

どれだけ可愛くても、やっぱり2人きりだったら息がつまることもある。

たまに他の人の手を借りて可愛がってもらうことは、ムスコくんにとっても私にとってもとっても有益なことだなぁと思う。

 

おばぁちゃんも喜ぶしね(笑)

 

 

そして夜はいいお肉ですき焼きをご馳走になりました!!

おいしかったー。食べすぎた。。

 

案の定体重も増えてた……

 

御正月三が日も終わるので、明日からは通常モードで制限していかないとですね。

頑張ろう。