ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

新年度に始めた試み

 

こんばんは。

 

2019年度、スタートしましたね。

 

そして新元号『令和』。

 

元号が気になっちゃって、会見までテレビの前で待機してました(笑)

 

 

そんな新年度、新たな気持ちで頑張っていきたいものです。

 

 

子育てはもちろん、10月からは仕事復帰予定。

あっという間に半年過ぎちゃうんだろうな。

 

きっと怒涛の年度になりそうです。

 

 

 

 

以前、太った!!と記事を書いたのですが、、

体重落ちません。

 

お菓子断ちするべく、今日から"ウィル活"始めました。

 

ウィル活とは、

小腹が空いた時、何かつまみたい時、お菓子じゃなくて炭酸水に置き換えること!

 

勝手に命名しました(笑)

 

Amazonで注文したウィルキンソンたち。

f:id:yuuuuri_h_320:20190401204457j:image

 

自宅でできる筋トレ・有酸素運動・ストレッチをしつつ、健康に痩せられたらと思います。

 

 

とはいっても、あんまり力んじゃうとしんどいので、、

大好きなパンと、お出かけした時に美味しいものを食べることは我慢しません。

 

ユルユルだなぁ、、

 

とりあえず頑張ってみます!

 

また成果報告させてくださーい。