ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

イライラしちゃうそんな日は。

 

こんばんは。

 

 

ムスコくん、野菜嫌いが顕著になってきて、全然食べてくれません。

 

お肉とご飯は勢いよく食べるのに、野菜が口に入った途端吐き出す。

 

なんなんだ!

 

最近食事の時間は、イライラしちゃうことが多いです。

 

 

『食べなくてもいいじゃん』

と思う一方で、

『このまま食べなくなったら困る』

とか

『成長に影響が出たらどうしよう』

とかいう不安の方が大きくて、食べて欲しいと思う気持ちが強く出てしまいます。

 

 

この時期、"ご飯は楽しいもの"と思ってもらえるように、楽しい時間にしなきゃいけないのに、

今のままでは"イヤな時間"という意識を植え付けてしまいそう。

 

 

反省と自己嫌悪の日々です。

 

 

野菜嫌いの子を育てた経験がある人から、いろんな話を聞いてみたい。

 

 

 

そんな今日は、無心で何かに没頭したくて。

 

妊娠する前にハマってた、ハンドメイドピアスを1年半以上ぶりにやってみました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190402210031j:image

 

形から入るタイプで、材料と道具はかなり揃ってます。

 

久しぶりやったけど、ちゃちゃっと20分弱でできました。

 

これならムスコくんのお昼寝中に作っていけそう。

 

また再開しようかなぁと思います。