ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

砂遊びデビュー

 

こんばんは。

 

今日はいつものごとく午後から公園へ行ってきました。

 

最初は遊具で遊んでたムスコくんですが、おにいちゃんが砂場で遊んでいるのを発見。

 

まだ何でも口に入れちゃうし、砂遊びは早いかなぁと思っていたのですが、、

 

スコップやバケツに興味津々。

 

躊躇なく砂場に入り遊び始めちゃいました。

 

 

ママさんも優しい方で、スコップを1つ貸してくれて、

ムスコくんは、ひたすら砂を手づかみしスコップに入れて遊んでました。

 

途中、砂を食べるんじゃないかとヒヤヒヤ。

 

服が砂だらけにならないかヒヤヒヤ。

 

お友達に砂をかけないかヒヤヒヤ。

 

 

それでも本人は楽しそうに遊んでいたので、よしとします。

 

 

100均に砂遊び道具が売っていると教えてもらったので、早速帰り道に購入しました。

 

 

明日もまた、天気が良かったら公園に行こうと思います。