ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

義理実家での誕生会

 

こんばんは。

 

 

今月の20日で、ムスコくん1歳の誕生日を迎えます。

 

そこで今日は、ちょっとフライングで旦那さんの実家で誕生会を開いていただきました。

 

 

ご飯は義母さんの手作り。

f:id:yuuuuri_h_320:20190317210844j:image

とっても料理が上手で、本当に美味しいんです。

 

ご飯を食べてから、お祝いのケーキ。

 

大人の分は準備してくれてました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190317210955j:image

クリームがサッパリした甘さで、ペロリと食べられました。

 

ムスコくんの分は、朝から頑張って手作りしました。

 

卵白のアレルギーがあるので、卵なしの蒸しパンと、水切りヨーグルトのクリームを使って作りました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190317211132j:image

手づかみで美味しそうに食べてくれたので、嬉しかったです。

 

記念のスマッシュケーキになりました。

 

 

誕生日プレゼントには、アンパンマンの車をもらいました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190317211432j:image

早速、押したり乗ったり、楽しそうに遊んでました。

 

 

ムスコくんを中心にみんながニコニコしてて、一緒にご飯食べたりお話ししたり、とても幸せな時間でした。

 

ムスコくんを連れて、ちょこちょこ義理実家へ顔を出すようになったので、だんだん気疲れも減ってきたように思います。

 

 

旦那さんの家族の輪に入れるようになって嬉しい。

 

 

これも1年前、元気に生まれてきてくれたムスコくんのおかげだなぁ。

 

 

 

今日の自分ほめ

・義理実家で楽しく過ごせた

・夜ご飯を1時間以内に作った

・みんなで笑顔で過ごせた

 

次は私の実家でお祝いの予定。

 

楽しみ。