ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

義理実家へ遊びに行く

 

こんばんは。

 

 

今日は、ムスコくんを連れて旦那さんの実家へ行ってきました。

 

 

ムスコくんは、おばぁちゃんの家にすぐ慣れて歩き回ってました。

 

いつもと部屋も置いてあるものも違って、きっと楽しかったんだと思います。

 

 

義理母たちも孫に会えて嬉しそうでした。

f:id:yuuuuri_h_320:20190515205815j:image

 

旦那さん不在で義理実家へ行くのはやはり気を遣いますが、

月1〜2回ペースで顔を出してたらだいぶ慣れてきました。

 

 

現在マイホーム計画中で、今住んでいる近くに土地を買おうとしてます。

 

同居とか二世帯とか、近くに住むことにかなり抵抗がありました。

 

 

だけど、自分の仕事とムスコくんの育児を考えた時、やはりサポートが必要になってきますよね。

 

近くに住むという選択肢を、もう1度考え直してもいいのかな。と思いました。

 

 

もう少し、旦那さんと会議をしていきます。