ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

ひなまつりの今日は。

 

こんばんは。

 

 

昨日は自分の中のモヤモヤを書き出してみて、コメントを頂いたりして、頭の中が少しスッキリした感じです。

 

ありがとうございます。

 

ありのままの自分を、このまま書き連ねていこうかなと思います。

 

よろしくお願いします!

 

 

 

そんな今日は桃の節句。ひなまつり。

 

 

ムスコくんは昨日も高熱だったので、今日は家族3人お家で過ごしました。

 

 

心配していたお熱ですが、すっかり調子が戻って平熱に。

お家で楽しそうに遊んでくれてたので、ひと安心です。

 

熱は高かったけど、よく食べてくれたから回復も早かったのかな?

 

 

せっかくのひなまつりだし、ムスコくんの離乳食もちょっとお雛様らしくしたい。

 

ということで、ネットで『おひなさま  離乳食  後期』と検索。

 

すると、手の込んだ離乳食がたくさん出てきました。

 

 

映えてる写真を参考に、手づかみ食べできそうな離乳食を作ってみました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190303211429j:image

 

この1口サイズおにぎりを作るのにかなり便利なこれ!

f:id:yuuuuri_h_320:20190303212829j:image

 

100均のセリアで見つけて即買い。

かなり時短で、ほんとに重宝します。

 

 

私たちの夜ご飯は、ちらし寿司にあさりのお味噌汁。

f:id:yuuuuri_h_320:20190303211614j:image

 

お味噌汁は出汁からとって、ちらし寿司には贅沢にお刺身を。

 

 

ムスコくん用と自分たち用と明日の旦那さんのお弁当のおかずと準備するのに、2時間以上費やしてしまいました。

 

 

頑張ったのはいいものの、作ることに力を使いすぎて、食べる頃にはもうヘトヘト。

 

これは本末転倒と気付きました。

 

ムスコくんの離乳食は、ムスコのためというよりやっぱり自己満に近いですよね。

 

ムスコくんは、何食べたかなんて覚えてないし(笑)

 

 

手を上手に抜いて、みんなが楽しい食卓にしたいですね。