ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

ヒヤっとした朝。

 

こんばんは。

 

 

私は今育休中なのですが、仕事は看護師をしてます。

 

年末に職場から呼び出しのメールが来てたんてんですが、期限は今月末ごろかなぁと先延ばしにしてました。

 

朝ふとメールを確認したら、まさかの期限は今日まで。

 

 

まじか…

危なかったー。

 

 

急いで出かける準備して、ムスコくんに離乳食食べさせて、いざ職場へ。

 

 

はぁー、私の職場なめてました。

 

病院付近は外来受診の患者さんで大渋滞。

駐車場に入るまでに30分以上車が動かず。

 

こりゃ外来でイライラしてる患者さんが多いのも頷けますね。

 

 

そして呼び出された理由は、書類を1枚書いて提出すること。

 

 

んー、

郵送で済む話じゃないかな。

 

 

働いてる時から思ってたけど、うちのトップは本当に融通が効かないんです。

 

頭でっかち。

 

 

他の病院に勝るために、職員の働く環境なんて考えてない。

 

いや、もしかしたら考えてるのかもしれないけど、それは伝わってこないんです。

無茶苦茶ばっかり。

 

 

今日職場へ行って改めて、仕事復帰したくないなぁと思っちゃいました。

 

 

でも、働かないと生活していけない。

 

職場の愚痴ばかり言っててもしょうがない。

 

 

与えられた環境の中で、最大限努力しなければと思います。

 

 

まず復帰してみて、育児と両立できるかどうか。

 

それから改めて、今の職場にいていいのか考えていこうと思います。

 

 

 

それにしても、今日は緊張やら気疲れやらなんやらで、疲労感がすごい。

 

早く寝ます。おやすみなさい〜。