ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

今日はママ会 〜お昼寝アート〜

 

こんばんは。

 

 

昨日仕込んだベーコンチーズパン、いい感じに焼けました〜。

f:id:yuuuuri_h_320:20190124203415j:image

 

離乳食用のきなこパンは、焼き上がりはいい感じやったんですけど、少し時間を置いたら固くなっちゃいました。。

f:id:yuuuuri_h_320:20190124203542j:image

 

ムスコくん、あんまりお気に召さなかったみたいで、食べてもらえなかったー。

 

改善の余地あり。

次はもう少し厚目にしてふっくらした部分を出したらいいかなぁ。

 

あとはきなこやめてみよう。

 

日々精進ですね。

 

 

今日は大学時代のサークルの友達とママ会してきました。

 

出産時期が近くて、育休もかぶってるのでとても楽しいです。

 

 

定期的に集まって情報交換したり、お互いのベビーの成長を楽しんだり。

 

 

今回は毎月やってるお昼寝アートに参加してきました。

 

主催者がお昼寝アート用の土台?を手作りしてて、自宅を解放してくれます。

 

そして衣装も数種類用意してくれているのが嬉しいポイント。

 

参加費は2000円。

1品軽食とそのレシピ付き。

 

写真を1枚その場でプリントアウトしてくれて、A4サイズの台紙にマスキングテープやシールで好きなようにデコレーションします。

 

ちなみに先月のはこんな感じに仕上がりました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190124210945j:image

 

デコレーション用のものがたくさん用意されてるので、センスが問われます(笑)

 

そして凝れば凝るほど時間がかかる。

 

 

それが楽しいんですけどね。

 

 

今日のテーマはバレンタイン♡

 

ムスコくん、グレンチェックの洋服と帽子がとっても可愛かったです。

 

 

来月のテーマはお雛様だそうで、今から楽しみ。