ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

今日の成果は?〜テレビを消してみて〜

 

こんばんは。

 

 

昨日宣言した通り、今日はまずテレビを消してみました。

 

いつもただつけっ放しにしてたので、消しても特に生活に支障はなかったです。

 

 

雑音がなくなったおかげで、ムスコくんは小さな音に反応したり、興味を示したりしてました。

 

あとは、私自身、今までよりもしっかりムスコくんに注目できたと思います。

 

今まではなんとなく過ぎていく日々でしたが、今日は意識的に声をかけたり、触れ合ったり、なんとなく充実した1日になったように感じます。

f:id:yuuuuri_h_320:20190131212332j:image

 

そして、スマホもゲームとかのアプリを消してみて、やっぱり普段何気なくスマホ触ってたんだなぁと実感しました。

 

 

いつもより濃い時間を過ごしたためか、やはり疲労感もあるし、1日がとっても長く感じました。

 

 

毎日家で引きこもって、ムスコくんと2人で過ごしてると、多分私がいっぱいいっぱいになって潰れちゃいそう。

 

児童館や支援センター、実家とかも上手に利用しながら、ムスコくんにとっても私にとっても価値のある時間を過ごしていきたいです。