ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

ショールーム見学

 

こんばんは。

 

今日は旦那さんにムスコくんを預けて、高校時代の部活の友達に会ってきました。

 

 

ムスコくんを気にせずゆっくりご飯を食べて、たくさん話ができて楽しかったです。

 

話す内容は、結婚とか家を建てるとか。

 

全然変わらないつもりでも、話す内容は変わって"歳とったなぁ"ってしみじみします。

 

 

午後からは、タカラスタンダードのショールーム見学に行き、キッチンとお風呂を見てきました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190217211331j:image

 

<先週行ったパナソニックとの比較>

 

〜キッチン編〜

パナソニック

・トリプルIHがいい

・オシャレ

・グリルがない分収納が多い

・シンクが人工大理石

・予算オーバー

 

タカラスタンダード

・ホーローで掃除が楽

・とにかく掃除が楽

・マグネットになってて磁石が貼れる

・シンクはステンレス

 

〜お風呂編〜

パナソニック

・小洒落ている

・美泡湯の機能

 

タカラスタンダード

・ホーローで掃除が楽

・床があったかい

・保温力あり

 

 

こんなところかな。

 

どちらも一長一短すぎて迷う。

 

 

キッチンはどちらかと言えばパナソニックがいいけど、予算オーバーのため、追加で何十万と払わなければいけない、、

 

 

ホーローで掃除の手軽さも捨てがたいなぁ。

 

 

お風呂は、んー、、

どっちもいいな(笑)

 

家づくり、これはこれは決めることがたくさんあって大変だ。