ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

家づくりを任せるメーカーさんが決まりました!

 

こんばんは。

 

 

今日の打ち合わせにて、迷っていたハウスメーカーさんが決定しました。

 

 

B社へ行ってきたのですが、やはり営業さんの印象が悪い。

 

今日言われたことは、

・他にうちの会社で建てたいと言っているお客さんがたくさんいる

・あなたたちに今話してるのはたまたま先に情報が入っただけ

・間取りはどうとでもなるが、納得のいく間取りになるまで契約を先延ばしにされるのは困る

・今日契約をするかどうか決めてほしい

 

ということでした。

 

予想はしてましたが、なんか本当に残念な気持ちになりました。

 

 

B社にとっては、数いるお客さんのうちの1組かもしれないけど、私たちにとっては一生に一度の大きなお買い物。

 

もっと大切にしてほしかったです。

 

あなたたちに建ててもらわなくても困らないと暗に言われた感じ。

 

 

今日この場で契約するかどうか決めろと言われたので、一旦席を外してもらい、旦那さんと話し合いました。

 

思いは1つ。断ろうと。

 

営業さんに断りを告げると、『ではお帰りください』とのことでしたので、そそくさと帰宅しました。

 

 

B社の家の雰囲気はとても気に入ってたので、少し名残惜しい気もしますが、

楽しくワクワクしながら家づくりができそうなA社で、納得のいく家をつくっていきたいです。

 

 

そして、今日はパナソニックショールーム見学にも行ってきました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190211211519j:image

 

システムキッチンにバスルーム。

とってもワクワクしますね!!

 

気に入ったのがこれ。

f:id:yuuuuri_h_320:20190211211851j:image

*イメージはホームページから引用しました。

 

3つ並べてお鍋が置けるんです。

 

そしてIHの部分と手前の調理スペースがフラットなので、まな板やお皿も置きやすいし、掃除も楽ちん。

 

これはパナソニックにしかないそうです。

 

ただ、システムキッチンってかなりいいお値段するんですね。

 

私たちが紹介されたタイプのもので300万近くでした。

……車が買えるよ。

 

 

ショールームめぐりもいろんな商品が見れて夢が膨らみますね!

 

 

ハウスメーカーが決まったので、これから具体的な話し合いがとても楽しみです。