ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

シュークリームを持って。

 

こんばんは。

 

 

今日も旦那さん土曜出勤のため不在。

 

11月に転職してから、月1〜2回のペースで土曜日仕事。

 

転職したいって言い出した時は、ほとんど土曜出勤ないって言ってたはずなのに。

おかしいなぁ。。

 

 

旦那さんいないし、実家へ行ってきました。

 

土曜出勤の時は実家帰るのがルーチンになりそう。

 

 

近くにおいしいシュークリームを売ってるケーキ屋さんを見つけ、手土産に持って行きました。

 

生クリームとカスタードクリームがぎっしり入ったクッキーシュー。

 

かなりのボリュームなんですが、それでいてお値段もお手頃。

 

手土産にはぴったりです。

 

 

実家では、ムスコくんはいろんなものに興味を持って、ひたすら動き回ってました。

 

いっぱい遊んでもらえるし、いい刺激をたくさんもらっていいなぁと思います。

 

 

この時期感染症も心配やけど、いろんなところでいろんなものを見て触れて、たくさん経験してほしい。

 

だから、実家とか義理実家とか支援センターとか、行けるところには連れて行ってます。

 

ずっと2人で引きこもって、私の息が詰まってもお互いに良くないと思うので。

 

 

実家では、ムスコくんのお昼寝タイムに水引細工の練習。

 

今日はこんなの作ってみました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190216212159j:image

お花飾りにも見えるし、色を変えれば雪の結晶。

 

まだまだ練習あるのみです。