ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

初めての一時預かりからの検査

 

こんばんは。

 

 

今日は市の一時預かりという制度を利用してみました。

 

 

マイ保登録というのをすると、4時間までの預かりを3回無料でしてくれるみたいです。

 

 

前歯医者に行ってから時間があいたので、歯医者へ行くため、ムスコくんをお願いしてきました。

 

三者にムスコくんを預ける初めての試みです。

 

 

支援センターに着いて簡単な連絡事項を伝え、ドキドキのバイバイの時。

 

泣くかな?と心配してたけど、全く泣かず。

保育士さんに連れられて行きました。

 

私の方が寂しかったりして(笑)

 

 

歯医者まで時間があったので、スタバでコーヒーを飲みながら読書してきました。

 

こんなゆっくりした1人の時間はいつぶりやろう?

 

 

歯医者で診察を終え、いざムスコくんのお迎えへ。

 

 

私の顔を見た瞬間、泣いて出迎えてくれました。

 

緊張の糸が切れたのかな?私までもらい泣きしそうでした。

 

 

保育士さんいわく、楽しく遊んでお昼寝もしておやつも食べたけど、お友達のママが迎えにきてから急に寂しくなったそうな。

 

私のことを探し始めたそうです。

 

 

なんて愛おしい。

 

少し離れたおかげで、私もリフレッシュできたし、その後は今までより一層全力で向き合えたように感じます。

 

たまーに、一時預かり利用したいなぁ。

 

 

そしてその後は、気になってた卵のアレルギー検査へ行ってきました。

 

 

検査の採血の間、立ち合わせてもらえず待合室で待機。

 

診察室からムスコくんの泣き声がずっと聞こえてきて辛かった。

 

 

ムスコくん、よく頑張りました!

f:id:yuuuuri_h_320:20190218215406j:image

 

結果は1週間ほどで出るそうで、アレルギーないことを祈るばかりです。

 

 

今日はいいお天気で、外をお散歩したり、図書館で絵本を借りることもでき、充実した1日でした。