ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

親としての自覚と責任

 

こんばんは。

 

心配していたムスコくんお熱、午前中はなんともなかったんですが、やはりお昼頃から上昇傾向。

 

それに加えて下痢もするようになり、いよいよ病院へ行ってきました。

 

 

住んでる地域の当番医は午前中で診療終了。

 

隣の市は夕方までやっているみたいだったので、そちらまで行ってきました。

 

車で20分弱と、割と近めだったので助かりました。

 

 

当番医は案の定大混雑。

 

吐いてる子もいれは、インフルの診断を受けた子もいて、別の病気をもらうのではないかとヒヤヒヤ。

 

診察の結果は下痢を伴う感冒

 

熱が出始めてから時間も経ってるし、そこまで高熱じゃない。

機嫌も良さそうやし食欲もあるし、そんなに心配いらないよ。と言ってもらいました。

 

解熱剤は家にあるので、整腸剤のみ処方してもらって帰宅。

 

 

ご飯後には下痢をする感じやけど、熱は37℃台でおちついてきてるかな。

 

このまま良くなりますように。

 

 

今回の先生の診察は丁寧だし、スタッフさんもいい感じの印象で、これから小児科はこっちに変えてもいいかなぁと思えるほどでした。

 

 

そんな最中、やはり旦那さんは出かけて行きました。

 

全く頼りにならない。

 

 

自分がしっかりして、ムスコくんを守っていこうと心に誓った日曜日でした。