ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

アレルギー検査の結果は?

 

こんばんは。

 

 

ムスコくんのお熱、やっと平熱に戻りました!!

よかった、、

 

下痢はまだ続いてるので、整腸剤のまして早く良くなることを祈るのみ。

 

昨日より回数は減ったので少し回復傾向なのかな??

 

 

そして、今日は卵のアレルギーの検査をしてからちょうど1週間。

 

結果を電話して聞くように言われていたので、ドキドキしながら電話してみました。

 

 

今回受けた検査は血液検査で、0〜6で評価し、数字が大きくなるほどアレルギーの数値が高いそうです。

 

卵黄:0

卵白:1

その他すべて0ということでした。

 

ムスコくんは卵黄で嘔吐したんですけど、この検査結果とアレルギー症状が必ずしも一致するわけではないそうです。

 

まず卵黄を少量から慣らし、しばらくしてから卵白を、と指導されました。

 

急がず、半年ほどあけても良いそうです。

 

 

IgE抗体というアレルギーの指数を示す値も低く、アレルギー体質ではないとのことで、ホッとしています。

 

 

ただ、卵白で少しアレルギー反応があるかもなので、本当に慎重に量を増やしていけたらと思います。

 

成長の過程で無事卵が食べられるようになりますように!

 

 

そんな今日は、旦那さんが昨日お詫びにと買ってきてくれた(笑)、ハーゲンダッツを食べました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190225213518j:image

アーモンドのパリパリ感と、キャラメルクッキーのサクサク感が同時に楽しめ、ほろ苦キャラメルソースが絶妙。

 

と、ありきたりな食リポですが(笑)、とってもおいしかったです。

 

もう1つ抹茶のやつも買ってきてくれたので、楽しみはまだある。

 

おいしいのには間違いない。

食べるの楽しみやなぁ。