ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

またしても、、、

 

こんばんは。

 

今日は我が家の3連休の初日でしたが、お昼過ぎからまたまたムスコくん発熱。

 

37℃台〜38℃前半をうろちょろ。

 

機嫌はそんなに悪くないし、食欲もある。

 

 

熱が出た時にはもう診療時間終了。

 

 

とりあえず水分、栄養取れてるし、他に症状もないしってことで、今日も様子を見てます。

 

 

以前、39℃台のお熱が1週間続いたことがあって、いろんな小児科や夜間救急を受診したことがあります。

 

どこの病院でも、特に検査もしてくれなくて、抗生剤と解熱剤を処方されるだけ。

 

大した治療、診察がなされるわけではなく、熱が出て辛い時に病院に連れて行く方が、負担になるなぁと感じました。

 

 

今回のお熱は、出ても38℃台やし、そのほかの症状もないし、水分も取れてるし、、

 

病院に連れて行くべきなのか悩みました。

 

逆にインフルとか別の病気をもらう可能性もあるし。

 

 

それでもやはり、熱が出た時点で病院に連れて行くべきなのでしょうか???

 

 

明日は日曜日なので、高熱が続いていたり他に症状があれば当番医につれていこうと思います。

 

 

あと、モヤモヤポイントがもう1つ。

 

 

子どもが熱を出したりしても、旦那さんは自分の予定をキャンセルしない。

 

看病は私がして当たり前と思ってるのかな?

 

世間一般的にお母さんが看病するイメージはありますよね。

 

 

確かに父母が2人そろってずっとそばにいる必要はないかもしれない。

 

だけど、少しは我慢してくれても、、とか思っちゃいます。

 

 

そんな愚痴はここに書いてても解決しないので、、、

明日のムスコくんの様子と旦那さんの行動を見て、話をしたいと思います。