ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

大盛況の耳鼻科

 

こんばんは。

 

 

今日は、午前中にこども園の園開放があり、遊びに行ってきました。

 

リトミック教室があったんですが、今日は特別にソプラノ歌手の方が来て、生歌を聞かせてもらいました。

 

なかなか生歌を聞ける機会なんてないので、とっても新鮮。

 

ムスコくんにもいい刺激になったんじゃないかと思います。

 

 

午前中からたくさん遊んだムスコくん。

 

お昼ご飯をたくさん食べて、すぐにお昼寝開始。

 

私も疲れて一緒に寝ちゃいました。

 

 

ムスコくんが起きてから、花粉症の薬をもらうのに耳鼻科へ行ってきました。

 

 

近年、そんなに花粉症の症状はなくて、市販の薬をたまに飲むくらいで平気だったんですが、

今年の症状は辛い。

 

昨日は特に辛かったんですけど、きっとそんな人は多かったんでしょうね。

 

 

受付をしてから診察を受けるまでに2時間以上。

診察が終わってお会計して、薬をもらうまでに30分。

 

 

想像以上にすごい時間かかりました。

 

こんなにかかると思わなくて、ムスコくんを連れて行ってたんですが、

ムスコくんはお菓子を食べたりしながらお利口さんでいてくれたので、本当に助かりました。

 

 

 

アレルギーのお薬を飲んで、明日から少し楽になるといいなぁと思います。

f:id:yuuuuri_h_320:20190311230038j:image