ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

花粉症が辛すぎる件について

 

こんばんは。

 

 

今日も、天気が良くて風もなかったので、昨日より暖かく感じました。

 

そんな今日は、旦那さんが頑張って2台の車のタイヤ交換をしてくれました。

 

 

タイヤは旦那さんの実家で保管してもらってるので、まず義理実家へ。

 

おじぃちゃんはムスコくんと久しぶりの対面なので、おじぃちゃん嬉しそう。

 

ムスコくんはちょっぴり人見知りモード。

 

 

手土産に焼いたあんこスコーンも好評でした。

 

 

今月の20日は、ムスコくんの1歳の誕生日。

17日の日曜日に、お祝いの会をしてくれることになりました。

 

嬉しいです。

 

 

旦那さんがタイヤ交換中、手伝いではなく応援するため外に出たんですが、それから鼻水とくしゃみが止まりません。

 

2.3日前から何となくアレルギー症状はあったんですが、今日一気にひどくなりました。

 

 

もともとスギの花粉症。

でも去年は全く症状が出ず、薬のお世話にもなりませんでした。

(切迫での安静と出産後のため、室内に引きこもりだったからかな、、笑)

 

だけど今年はかなり辛い。

 

家にフェキソフェナジンとアレグラのストックがあるけど、授乳中のため自己判断で内服するのは心配。。。

 

明日にでも、耳鼻科にかかってみようかと思います。

 

 

そして、いくら花粉症が辛くても、絶対行きたかったスタバへ行ってきました。

 

目的はコレ。

f:id:yuuuuri_h_320:20190310211334j:image

 

クラフテッドコーヒージェリーフラペチーノ

 

エクストラホイップでオーダーしてきました。

 

ビターな味わいでコーヒーの風味もしっかりあり、甘くないフラペチーノでとっても美味しかったです。

 

リピートしたい。

 

 

夕ご飯は、旦那さんと『今から作るの嫌だね』って、勢いで外食しちゃいました。

 

時間を買うという意味でも、外食ってほんとラク

 

月1回までって決めてるので、今日はその1回を消費してきました。

 

 

 

充実した週末を過ごせたので、明日からまた頑張ろうと思います。