ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

グズグズで引きこもり

 

こんばんは。

 

今日は久しぶりにまとまった雨が降りました。

 

連日の公園も今日はお休み。

 

なので、午後のお昼寝が終わってから久しぶりに子育て支援センターに行こうかなぁと予定してました。

 

 

それが、いつも寝る時間になって、眠そうにしてるのに寝ない。

 

寝かそうとしたらギャン泣き。

 

寝かしつけをやめて遊ばせるけど、眠いからグズグズ。

 

いつ寝るかいつ寝るかと様子を伺ってたら、夕方になってしまいました。

 

結局今日はおうちに引きこもり。

 

 

そんな1日でしたが、新たにムスコくんの成長を感じられる場面が。

 

f:id:yuuuuri_h_320:20190514203053j:image

今までは、積めて2〜3個だった積み木を、今日は1人で5個も積み上げることができました。

 

コツを掴んだのかひたすら積み木を積み上げてました。

 

 

いやー、本当に子供の成長にはいつも驚かされます。

 

あっという間にどんどんできることが増えていく。

 

 

ムスコくんの成長を見逃しちゃいけない。

1つ1つ目に焼き付けていこう。

そんな雨の日でした。