ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

まだまだ誕生日プレゼント募集中!

 

こんばんは。

 

 

今日は母が有給だったので、一緒にお出かけしてきました。

 

 

ムスコくんに会えて、デレデレのばぁちゃん。

 

誕生日プレゼントにと、洋服を買ってもらいました。

 

1回り大きめのサイズで、これからたくさん着れそうです。

 

嬉しいね。

 

 

そして、母の勤めてるこども園から借してもらい、ムスコくんのが足形を取りました。

 

はらぺこあおむし可愛い〜!f:id:yuuuuri_h_320:20190326211726j:image

 

足形をとる時、全然嫌がらずにいてくれたムスコくん。

 

おかげで上手に仕上がりました。

 

 

 

夕方、ご飯の準備をしてる時に、私の足元で遊んでたムスコくん。

 

ちょっと目を離したすきに何にも捕まらず立っちして、頭から倒れていきました。

 

おでこを椅子に強打。

 

すぐに腫れて青くなっちゃいました。

 

 

冷やそうにも、冷やすことを嫌がってギャン泣き。

 

 

あー、、可哀想。

近くにいたのに、ちゃんと見てなかったことに大後悔。

 

自由に動けるようになってきたら、怪我が増えちゃいますね。

 

それでも、大事に至らないように見てるのが親である私の役目。

 

ちゃんと安全に遊べるように、より気を引きしめて注意していきたいです。

 

とりあえず今日は、大怪我につながらなくてよかったです。