ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

雪が積もった土曜日の朝。

 

こんばんは。

 

今日はとっても寒くて、雪が積もりました。

 

本格的な冬を感じます。

 

 

昨日はパンとスコーンの生地を仕込むつもりでしたが、バターが足りず、、

 

朝食べる用のパンの生地だけ仕込んで寝ました。

 

 

朝起きてから、あんぱんとバターシュガーパンを焼いてみる。

f:id:yuuuuri_h_320:20190126202911j:image

 

形成ってめっちゃ難しい!!!

上手くできずかなり不恰好ですが、甘みが強めの生地で美味しかったです。

 

形成については、私が買った本にはあんまり詳しく載ってなくて。

 

インスタでパン作りの動画をあげてる人がいたので、そちらを参考にしながら練習していきたいです。

 

今やSNSを見れば何でもお手本がのってるから、簡単に挑戦できる時代になりましたね〜。

 

 

さて、最近ちょこちょこパンを焼いてるんですが、問題発生。

 

体重が増加傾向。。。

 

そりゃ太るわなぁ。

 

これはまずい。

 でもパンは食べたいし。

 

 

大食いYouTuberの動画を見るのが好きなんですけど、皆さんあんなにたくさん食べてるのに太ってる人がいない。

 

美味しいものいっぱい食べて、スリムだなんて羨ましすじるー!

 

とりあえずパンはほどほどにして、体を動かすようにしなきゃですね。

 

頑張らなきゃいけないことが多いなぁ。