ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

児童館のイベントへ。

 

こんばんは。

 

 

今日はこないだ行った児童館で、『ミュージックケア』というイベントがあり、参加してきました。

 

ママと子どもと、音楽に合わせて運動したりスキンシップをとったり、五感を刺激する遊びだそうです。

 

同じような月齢の子もいれば、もっと小さい赤ちゃんもいたし、3歳くらいのお兄ちゃんお姉ちゃんも。

 

私含め市外から来てる人もいて、参加者は結構多かったです。

 

 

いつもは寝てる時間だったので、ムスコくんはちょっとご機嫌ナナメ。

 

終盤は飽きて別の部屋のおもちゃで遊びだす。

 

 

まぁ、家にいるよりかは少なからず刺激を受けてくれたと信じます。

 

 

最近の悩みなんですが、

ムスコくん、あまりマネをしません。

f:id:yuuuuri_h_320:20190129204728j:image

拍手とかバイバイとかタッチとか。

 

今日イベントに参加して、改めて感じました。

別にまだそこまで気にしなくてもいいのかもしれないけど…

 

旦那さんは、赤ちゃんの発達なんて個体差があるから、全く気にする必要はない、と言ってくれます。

 

でも、やっぱり気になっちゃう。

 

日中ずっと私と2人で過ごしてるから、私の接し方に問題があるかもしれないとか。。

 

上手な子育て、正解な子育て。

 

育児に悩みは尽きないですね。