ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

今日は外食からの打ち合わせ

 

こんばんは。

 

 

朝起きてから、昨日仕込んだパンを焼きました。

 

全粒粉の生地に、ベーコンととろけるチーズをくるくると巻いたやつ。

f:id:yuuuuri_h_320:20190202205944j:image

 

この組み合わせ、間違いないですよね。

激ウマでした。

 

 

そして、ムスコくん用の離乳食パン。

f:id:yuuuuri_h_320:20190202210037j:image

 

前回の反省を活かし、焼きすぎに注意したのと太めにカット。

 

柔らかい部分が多かったからか、今日は上手につかみ食べでたくさん食べてくれました。

 

もう、嬉しすぎます!!

 

パンのつかみ食べは、汚れないのでいいですね(笑)

 

 

午後は、少し前にオープンした神戸クックワールドビュッフェに初めて行ってきました。

 

今は中華フェアをやってて、油淋鶏とか棒棒鶏とか麻婆豆腐とか、想像以上の品揃え。

 

油淋鶏と焼きそばが美味しかったです!

 

そして値段も食べ放題の割には安くて、これは人気なのがよく分かる。

 

 

ただ、旦那さんとも言ってたんですけど、もう食べ放題は無理やねって。(笑)

 

そんなに食べれないし、食べ過ぎてその後胃もたれがすごい。

 

夜ご飯はサラダだけ食べました。

 

 

外食したので、ムスコくんの昼ご飯はBFを利用させてもらいました。

 

魔法瓶の水筒に、お湯と一緒に入れて持ち運ぶと便利と教えてもらいました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190202211106j:image

ご飯をあげる時に適温になってて、オススメの方法です。

 

ただ、全く食べてくれませんでした、、、

 

食感とかいつもと違ったし、あんまり好きじゃなかったのかな?

 

たまにBF食べてくれると楽なんですけど、手作りのものを好んで食べてくれるなら、それはそれでいいのかな?

 

 

 

ランチ後はマイホームの打ち合わせ。

 

今日は好印象のA社。

 

 

外観はかなり私たちの理想に近づいていて嬉しい!

 

そしてとうとう見積書が。

 

いざ提示されると、尻込みしちゃいますね。

 

予想していた額だけど、額が額だけに、ホイホイと決めれない。

 

 

今考えてるデザインや機能が、本当に私たちの暮らしに必要なのか。

 

しっかり見極めてかなきゃですね。