ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

新生児可愛すぎる件

 

こんばんは。

 

今日は職場の元同期とランチでした。

結婚して退職し、県外に引っ越してしまったのでなかなか会えませんが、とってもステキな子で、会うと私もがんばろって思えます。

 

子ども同士が同い年で、気が合うのか近寄っては一緒に遊んでました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190215213035j:image 

 

2人目を妊娠したという嬉しい報告も聞け、育児について情報交換し、楽しいひと時でした。

 

 

今日行ったお店は、動物性たんぱく質を一切使ってないんですが、食材にこだわっていてとても美味しかったです。

 

そして、子連れとその他の人で席が分かれてるので、子ども連れにはとってもありがたい。

 

ムスコくんもよく動き回るようになり、ランチに出かけるのもなかなか大変になってきたんですが、

周りのお客さんに理解してもらえると行きやすいですね。

 

 

おいしいランチを食べた後は、最近赤ちゃんを産んだ同期に会いに行ってきました。

 

あと3日で生後1ヶ月。

新生児って、こんなに小さかったっけ??

 

泣き声も弱々しくって、手足を一生懸命動かして、本当に可愛い。

 

抱っこさせてもらったけど、抱っこしてないみたいに軽くて柔らかくて。

 

 

まだムスコくんを産んで1年経ってないけど、新生児の頃がずいぶん前に感じました。

 

 

癒される〜。

 

 

入職して一緒に頑張ってた頃が懐かしい。

そんな同期がみんなどんどんママになって、なんか変な感じ。

また子どもを連れて、一緒に温泉でも行きたいな。