ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

好奇心旺盛なムスコくん

 

こんばんは。

 

 

昨日の記事は今までで一番スターがもらえ、何人かの方に読者登録していただけてとても嬉しいです!

 

毎日コツコツ書いてますが、コメントやスターがもらえるととっても励みになります。

 

ありがとうございます!これからも頑張ります。

 

 

 

今日はあいにくの天気でしたが、午後からは児童館へ遊びに行ってきました。

 

目的はこれ。

f:id:yuuuuri_h_320:20190219205607j:image

最近何かを押して歩きたがるようになり、広いホールで練習してもらおうと。

 

 

最初はなかなか触ろうとしなかったんですが、要領を得たのか少しずつ押して歩くように。

 

まだまだへっぴりごしやけど、誕生日までに歩くようになるかな?

 

 

児童館では、当たり前ですけど別のお友だちも遊んでいるわけで。

 

 

ムスコくん、人が使ってるおもちゃにも興味津々。

 

あと、全く人見知りしないから友だちにもそのママさんたちにも近づいていっちゃうんです。

 

おもちゃを奪ったり引っかいたりしないかハラハラします。

 

 

色んなところに興味が向いて、動き回るムスコくん。

 

好奇心旺盛なのはとってもいいことだと思う反面、ちょっと注意散漫な気もして最近少し不安も感じています、、

 

気にしすぎかな??

 

 

とりあえず、たくさん体を動かして、色んなものに触れることはいいことやと思って、

ムスコくんのペースで遊んでいるのを見守っていこうと思います。