ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

またお熱

 

こんばんは。

 

 

熱も下痢も治って、元気に遊んでたムスコくん。

 

お昼ご飯食べて、児童館へ行ってきました。

 

 

そこは図書館と併設されてて、よく夫婦で子どもを連れてきてる家族もいます。

 

今日も先客の家族が夫婦で1人の子どもを連れてきてました。

 

が、遊ぶスペースでお父さんが寝っ転がってスマホを触ってる。

 

子どもが遊ぶためのスペースで寝っ転がってる。

 

ありえないと思いました。

 

寝ながらスマホ触るくらいなら家にいればいいのに。

他の親子もいるのに、自分たちのことしか考えてないんやなぁと。

 

 

スタッフさんに言おうかと思いましたが、トラブルになるのも嫌なので、早々に帰宅。

 

そしてなんかムスコくんの様子がおかしいなぁと思ったら、またしてもお熱がありました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190301211958j:image

 

機嫌はそんなに悪くないし、やはりその他の症状はない。

下痢もしてない。

 

とりあえずいつもお昼寝の時間で眠そうだったので、お昼寝させて。

 

起きてからもう一度体温測ったら、39度まで上がっちゃいました。

 

 

インフルの検査は発熱後12時間以上経ってないと陰性になりやすい、

とのことで、受診するの悩みましたが、前回のお熱のこともあるので、病院へ行ってきました。

 

 

インフルとアデノウイルスの検査を受け、どちらも陰性。

 

喉が少し赤いね、ということで抗生剤処方され帰宅しました。

 

 

夕食後、薬を飲まそうとしましたが、めっちゃ嫌がる。。

 

不味いんでしょうね。

どうして飲ませてあげたら一番いいんでしょう??

 

 

それにしても連日のお熱、気になります。

 

熱以外の症状がないから、本当に風邪なのか心配になります。

 

 

もし熱が上がったり下がったり続くようなら、大きい病院へ連れてってもいいのかも。