ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

停滞期

 

こんばんは。

 

 

ブログを始めて、早2ヶ月ちょっと経ちました。

1日1記事を目標に、毎日書くことを習慣づけてきましたが、ここにきてやや停滞期。

 

何を書こうかなぁと。

 

 

今までは日記みたいに、その日あったことや感じたことをツラツラと書いてました。

 

育児のことがメインやけど、趣味のパン作りや最近始めた水引細工のことを書いてみたり。

 

 

2ヶ月経ったけど、アクセス数がすごく増えた!とか、たくさんスターがもらえるようになった!とか、そういう成果はない。

 

以前何度かInstagram

『ブログ更新しました!』

って投稿すると、その時だけグッとアクセス数が増えました。

 

普段の10倍とかのこともありました。

 

 

ただアクセス数を伸ばすためだけなら、毎日宣伝したらいいんだろうけど、そこでふと疑問に。

 

"私のブログはたくさんの人に読んでもらう価値があるのだろうか"

 

書いてある内容はバラバラ。

有益な情報がある訳ではない。

かといってユーモアにあふれてるものでもない。

 

 

まずは書くことに慣れるため、日々書き連ねてきましだが、少し立ち止まって見直してみる必要があるのかな。

 

 

でも、気張っちゃうと続かなくなりそうだしなぁ。

 

ブログを書くことを負担にはしたくない。

 

育児の隙間時間に、自分のゆとり時間を確保しながらちょいと更新していきたい。

 

 

とりあえず今日は今の思いを書きなぐってみました。

 

少し頭の中を整理しよう。