ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

必死の散髪タイム

 

こんばんは。

 

 

こないだから始めたスクワット、なんとか習慣になりそうです。

 

かなりキツイんですけど、筋肉痛が治ってきて少し膝上が締まってきた感じです!!

 

ちゃんと効果が出てくると、やる気につながりますね。

 

急増した体重も、少しずつ戻ってきました。

あれはなんだったのか??

 

この調子で頑張っていきたいと思います!

 

 

 

今日は、旦那さんが帰宅してから息子くんの伸びた(増えた)髪を切りました。

 

タイトルにもありますが、ほんとに悪戦苦闘しながら、なんとか切ることができました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190306214354p:image

 

察しの通りですが、赤ちゃんじっとしてくれるわけないですよね。

 

動きまわる中、まずテレビに意識を向け、後ろからチョキチョキ。

 

ハサミの音が気になるみたいで、ちょっと切られては振り返り、、、の繰り返し。  

 

かれこれ30分はかかったかな。

 

散髪用のケープを持ってないので、ゴミ袋で簡易ケープを作りました(笑)

 

 

素人ながら、スッキリ切れたかな?

 

 

今月は1歳の誕生日。

 

月末には、写真屋さんに行って記念撮影してもらう予定です。

 

それまでに切った髪の毛が馴染んでくれますように。