ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

誕生会に参加して。

 

こんばんは。

 

 

今日はいつも行ってる子育て支援センターで、3月生まれの誕生会がありました。

 

誕生月の子は、ムスコくん含め8人くらい参加してました。

 

 

まず、記念の手形をとって、メッセージを記入。

f:id:yuuuuri_h_320:20190307213056j:image

手も大きくなったなぁってしみじみ。

 

 

それから誕生日の子を紹介するコーナーがあり、

ママから見てムスコくんの一番可愛いと思う仕草はなんですか?

というインタビューを受けました。

 

もう全部可愛いんですけど(笑)、最近バナナがお気に入りで、口いっぱいにバナナを頬張る姿が本当に可愛いです。

 

インタビューに答え、他のお母さんのインタビューを聞いてる間にどんどん感極まってきて。

泣かないよう堪えるのに必死でした。

 

切迫早産になって4ヶ月の床上安静生活を乗り越え、ムスコくんを出産してもう1年経つのかぁ、、

 

こんなに大きくなって、表情豊かになって、本当に愛おしさが増していきます。

 

感慨深いですね。

 

 

あと1〜2回ほど、他の支援センターの誕生会にも参加予定なので、たくさん祝ってあげたいです。

 

誕生日当日は本当に泣いちゃうかも。

 

 

 

そんな幸せを感じた今日、ムスコくんは何にも捕まらずに立っちすることを覚えました!!!

 

ほんとにいきなりするもんだから母さん驚いたよ。

 

順調にできることが増えてくね。

 

 

このまま誕生日前に歩き出しちゃいそうな勢い。

 

ファーストシューズ選び、楽しみやなぁ。